レーザー治療

今日息子は学校を休み、大きい病院の耳鼻咽喉科で鼻のレーザー治療をしました。
1時から始まったものの、私は外来で待っていましたが息子は2時になっても手術室から戻ってきません。
そのうち息子の名前が聞こえ「車いすで迎えに」というナースの声が聞こえました。
あらー、貧血でも起こして倒れたのかしら??
と思っていたら、女医さんが私のところへ来て「息子さんふらふらするといって、処置室で点滴して休んでます」ということでした。
医者の話だと、具合の悪くなる患者は結構いるそうです、鼻の奥をいじるので。
結局点滴に1時間以上かかり、やっとこさ家に着きました。
明後日は息子の矯正歯科の通院日です。
来年の確定申告は結構な領収書の額になりそうです。