涙の送別会

11月15日、会社の後輩は自分が幹事をして50人もの職場の社員の参集のもと送別会を催しました。
実に彼女の人間性が表れた送別会で、私のパフォーマンスも大うけにしてくれました。
彼女の名言の中に人との出会いは一生で宝と銘打ったとおり、仲間がすごい人数なのです、とにかく。
私も一緒に仕事したわけではないのに、彼女のために何かしてあげたいと勢い込んでピンクの衣装を身にまとい、トウシューズなんか履いちゃって踊ってしまいました、宴会場で。
まさか中年の叔母さん社員がここまでするとは皆さん思っていなかったらしくの
大うけでしたが、黒子として手伝ってくれた同僚が、「やってよかったです」と心からの感想を言ってくれました。
写真がないのが残念ですが。
この後輩社員については、参加した皆が全員転勤しないでという思いでいっぱいだったでしょう。