家電

機械に弱い私ですが、日々頑張ってPCで仕事をしています。
しかしです、DVDにダビングできるデッキ、一昔前のデッキには参ってます。
ファイナライズの説明が無いのです、説明書に。
テープからDVDへどうしても記録を残しておきたくて買った物で、7年は経っているかしら?
その後に買ったデッキにはファイナライズ機能はあってもダビング機能は無い。
じゃあと思って、ファイナライズだけを新しいほうのデッキでやればいいかなと思ったけど、古いデッキでダビングしたDVDを認識できない。
又じゃあと思って、先にDVDをファイナライズしてからダビングし、再生は全てのデッキで見れるはずと思ったら見れない。
書いてる自分も、このブログ読んでる方も、たぶん頭がこんがらがってしまったでしょう。