オーケストラの演奏会

昨夜は、昔所属していたアマチュアオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。
私が楽器を弾かなくなって18年くらい経ちますが、いつでも団員として戻ってきてねと言ってくれる人たちの年齢は60歳以上。
うれしいですね、でもまだ私は踊りに専念したいの。
演奏を聞いている最中、私に楽器を習わせてくれた両親に感謝しました。
バイオリンを習い始めた頃の自分を懐かしく想い出しました。
でも本当はバイオリンは好きではありませんでした、出来ればやめたい・・・。
小さいころの私は他にやりたいことがたくさんありましたが、そのほとんどは実現できませんでした。
家計が苦しかったのでしょうね。
それも人生ってやつです。