弁当

ものすごく野菜が高く、本日の息子の弁当は、から揚げにフライドポテト、ひじき、卵焼きだけ。
我家はフライドポテトにこだわりがありまして、決して冷凍食品を使わず生のじゃが芋で作ります。
それがある番組で、じゃが芋を拍子切りにしてチンした後に冷凍し、それをフライにすると美味しいというので、やってみましたところ本当にさくっと美味しい!
私は母が市販の冷凍食品を使わない人だったので、真似しているわけではないのですが、あまり冷凍食品は買いません。
インスタント物もすこし手を加えて調理します。
自慢ではないのですが、やはり手作りが一番!と思ってるそばで、息子はインスタント味噌汁が美味しいと言ってます。