停電

やー参りましたね、昨日の台風には。
まず会社から家に帰るのに交通手段が無し!
歩けば15分で帰宅できるのに、難関の橋があるのです。
台風でどこかの車が横転とあって、タクシーは捕まらないしバスも止まっていました。
歩いてなんてとても危なくて橋は渡れません。
勇気を出して外に出て、バス停前で流しのタクシーを捕まえようにもダメ。
それがたまたまバス停前のホテルに泊りにきたお客さんが乗ってきたタクシーに乗ることができ、ラッキー!
ところが家に着くと停電になって2時間目、夕飯は息子の照らす懐中電灯のもとでチャーハンを作り(ガスで良かったー)二人で蝋燭を置いたテーブルでやっと遅い夕飯を食べました。
テレビのない生活は、この間の計画停電以来です。
何もすることが無いと寝るしかない。
犬に起こされたのは夜の11時半でした。
気がつくと電気がついていました。それから洗濯機を回し、シャワーを浴びてまた寝ることにしました。