珍しい

何が珍しいかって?
うちの息子に、夏休み中推薦図書を読むようにと、私が選んで図書館で借りてきた本、一気読みしたから珍しい!
やっとこの頃テニスの漫画本を熱心に読むようになって、テニスがらみでやっとこさ本に興味をもったかと思っていた矢先、活字だけの本を熱心に読んでる〜!
とにかく面白いから私にも読むようにと勧めてくれて、私も一気に読みました。
題名は「バードケージ」。
息子の興味をそそった箇所を聞いてみると、本の内容のポイントとは全然違うところの答えが返ってきました。
大学の面接での優等生的な回答を教えてあげましたが、そんなことを教えなければならない受験対策のための読書をしたわけです。