ご機嫌斜め

なぜかな?おととい愛犬にいちゃんの散歩から帰り、玄関のたたきで足を拭く
といういつものことをしただけなのに、怒ること怒ること。
しかたなく無視してそのまま玄関で時間を置き、また足を拭こうとしたらまら
噛みそうなくらい怒る。
それを何回も繰り返したので、仕方なく玄関外にだしてつないでおいた。
息子のアドバイスで、又散歩をしてきたらというので「散歩いこー」と言って
誘ってもそれも嫌だと動かない。
また玄関のたたきで時間をつぶし、息子がお手をさせて前足を拭くのが精一杯。「風呂場で足をシャワーで洗えば良い」とまた息子が言うのでそうしました。
もうそれしかなかった。
とにかく何が気に入らないのかさっぱり分らなく、玄関に様子を見に行った時など、後ろ向かれちゃったりして。
でも昨日の散歩はちゃーんと足拭かせてくれた。