落ちた!!

真夜中の出来事です。
愛犬にいが餌ほしさに吠えていました、あまり吠え続けると息が切れそうなのと、餌の時間を確認して欲しくて、盛んに枕もとの時計を足で「これ見てこれ見て、ほら時間でしょ?」をやり続けるので、朝3時に階段を降りて階下に行こうとしたとたん、「あっ!!」にいが3段目からころころ転げ落ちてしまいました!
フットボールの様な体と大きさのにいが、あーーーーー、くるくる回転しながら
下まで落ちてしまった。
着地後すぐに立ち上がれて、すぐに餌もぺロリと食べれたので心配は無かったのですが、ショックでした。
何とか落下を防ぐ方法は無いものか、階段にフェンスをつけたら自由がうばわれるしなー。
犬を飼うと言うことは、老犬になっても一緒に生活すると言うことを心得ていなければなりません。
仕事から帰宅したら、いつもの様ににいがしっぽをふって玄関で私を待っていてくれるか・・・・
毎日ドアを開ける前に思うようになりました。