今年の目標

私は何か予定を作らないと、毎日の生活が満足しない人です。
今年の目標を最近掲げました。
7月にダンスの発表会に出演することです。
この発表会は、先生の東京と名古屋の生徒さんも出演するのです。
私のいるS県のダンスの仲間は合計7人、仕事も残業ばかり、家庭のことも家族のことにも手がかかり始め、この5年間くらいは東京の舞台から退いていました。
ダンスの先生も私と同い年、いつまで教えをやってくれるかわからない年齢になってきました。
そして自分達もいつまで踊れるかと考えるようになりました。
そんな気持ちになる仲間が増えたので、今年は何とか都合をつけてみようかということになりそうです。
まだ未定ですが。
この間はダンスの大御所の名倉先生が、70歳で現役と変らないしなやかな体と動きで踊り、我々世代を大いに励ましてくれました。
そこまで踊れれば本望だなー、とりあえず私は背筋だけはピンと伸びたおばあさんになろうと思っています。