フィギュアスケートに思う

フィギュアスケートの番組を見ていて、男性の衣装も随分おしゃれになってきたなと感じます。
選手のお抱えデザイナーさんがいるのか、中にはいつも地味な衣装の選手もいますが、女性選手では背中を見せるデザインが多い選手さんがいたり、それを見るだけでも面白いです。
総合的に日本の選手の衣装は、最近他国になかなか引けを取らないおしゃれな物が多いです。
テクニックも信じられないくらい進んでいます、女子が3回転を連続で飛ぶのですから。
スポーツはどこまで技術が進んでしまうのでしょう?
バスケットにしてもバレーにしてもテニスも、跳躍力とスピードがあまりにすごくて、ラリーが続かない試合が増えた気がします。
とここまで書いて、この内容以前にもUPしていたらごめんなさい。
最近この手の記憶喪失がひどく、同じ話題?もしかしたら何回も?