ホントに親子?

昨夜、初めて会社関係のテニスの集まりに参加しました。
その中に私より少し年上の女性がいました。
いつものごとく私は人見知りもないので、その初対面の女性と話を始めていたら、娘がこの中にいると言うのです。
指差したその先にはその方の娘さんがいたのですが、先ほどからの娘さんとの会話がどうしても母子とは思えない感じなのです。
母親をチャン付けで呼んでいたし、てっきり職場の仲間同士なのかなって雰囲気と思ってました。
私がこんなにフレンドリーと言ったほうが言い得ている親子に出会ったのが初めてだったので、「信じられない親子関係ですね」を連発してしまいました。
プールで一緒に水中ウォーキングしていても話が途切れないで楽しいと言うのです。
この親子には絶対隠し事がないだろうなみたいな、いったいどうしてこんな関係が築きあがったか、そのあとずっと考えちゃってました。