新人戦

中学3年の息子のテニス熱は相当なもので(私も便乗してますが)、昨日は2年生の市内の大会がありました。
個人戦でしたが、ソフトテニスはダブルスなので、チームワークが大切です。
ベスト4までうまく勝ち残れば県の東部地区大会にいけます。
去年息子達はいつも惜しい所で負けてしまい、その大会に行くことはできませんでした。
でも下級生に夢を託し、応援に行きました。
もちろん私も、そして息子とペアを組んでいた生徒のご両親もこの試合を見に来ていました。
結果、息子の大好きなイトウ君ペアがベスト3になり、久々にみんなの笑顔がよみがえりました。
イトウ君は途中ふくらはぎがつってしまい、何度も足を引きずっての試合でした。
誰が見ても負けてしまうような、危なっかしい試合を何度も繰り返してのベスト3だったので感激は周りの父母にも相当なものでした。
中学生のソフトテニスの試合が箱根駅伝のようにこんなに燃えるとは思ってもいない私でした。