新人戦

昨日は中学の部活の新人戦でした。
新人戦とは、すでに3年生が部活を卒業したので下級生によるデビュー戦みたいなものです。
主に2年生が出場するのですが、息子と息子のペアを組んだ3年生のU君も親と一緒に応援に行きました。
3年生が3人しかいなかったテニス部なので、2年生は去年から一緒に試合にでた仲間です、後1年遅く生まれていたらとU君は残念がっていました。
自分が今の2年生と一緒に大会に出たかったのです、その気持ちよくわかります。
息子に限らず親の私も部活に関しては、「青春だった」。
来週も昨日の試合の続きがあります、楽しみな土曜日。
そして昨夜は保育園時代の親子で飲み会でした。
この飲み会も、気のあった親子が卒園以来年に年1回は会っています。
保育園時代も楽しかった、子ども達はそれぞれに成長し、親たちも年齢差は15歳もの幅があるものの話は合います。
なんと幸せな会でしょう、いつまでも交流が続いて欲しいです。