青春

息子は硬式テニスの中体連の時が青春だったとつぶやくようになりました。
青春は今真っ盛りだよ息子よ と言ってやっても懐かしがっています。
車の中で聞くある音楽が、中体連に行く道すがらの気持ちを思い出すのだそうです。
中体連に向けて練習した部活の仲間との思いも青春だった、だから16日の新人戦はかわいい2年生のために応援に行かなくちゃ と言います。
でもその日は英語検定がバッチリあります。
そしてその日に応援に行く3年生もいないようです(皆勉強してるんでしょうね)
人生の中で我慢も必要です、諦めることも経験して欲しいです。
しかし私だけ応援に行きたい、その気持ちをぐっと抑えようか迷っています。
私にとっても、かわいい2年生、あーどうしよう。