私学高校説明会

以前に親子で高校見学をした高校から説明会の案内がきたので行って来ました。
一応本命の高校なので、校長先生の言葉をそのまま信じて聞いていました。
カリキュラムが珍しいこともあってか、県外からも通う生徒がいるそうです。
校内は中学の延長の様な先生の手厚い指導で、昼食も生徒と教室で食べるのだそうです、驚きました。
冷暖房もありませんが、無くて当たり前、高校生は一番体力のある体ですからといってました。
市内の中学生がとても少ないのが寂しいような気がしましたが、過去を知らない者同士なので、高校で気持ちを切り替えるチャンスにもなるらしいです。
人間性を身につける授業に力を入れているのも気に入りました。
勉強+人間関係がすごく大事だと校長先生は言ってました。
その高校の教師の中には自分のお子さんを入れている人が多いのです。