最終日

あー夏休みも今日で終り。
ま・さ・か宿題が全部終わってないって事は無いでしょうね?
と昨日からうるさく言い続けていたのにまだという息子。
それでいてテニスに行きたいだとーーーーー!
冗談じゃございません、私は自分のために本日はバレエの稽古に行きました。
筋力落ちてたわー、1ヶ月弱休んでいたから。
バレエから帰ってきても、なんだか24時間テレビを見たり、ラケットを素振りしている息子が目の前にチラチラしていました。
それで再び「明日の朝学校の仕度なんぞしないでよ、犬の散歩してもらうんだから。」とかつをいれました。
息子は「えー、夏休み中だけじゃなかったの犬の散歩?」とぶつぶつ言ってました。