ドライTシャツ

昨日久々に息子と真剣にテニスをやってきました。
しかし15年ぶりの私は、今どんなウエアを着ていけばいいかわからず、半ズボンとTシャツを着ていきました。
気になるのは日焼け、毎日ビタミンCを飲み始めたとはいえ昔の日焼け後がシミとなっているのを見られるのがつらい、そこでとりあえず上は黒の長袖ドライTシャツを買ってみました。
ズボンは気に入った物が無く買いませんでした。
さっそくドライTシャツを今日は1日着てみました、ところが今日は温度も湿度も
めいっぱいだったにしても、Tシャツが非常に蒸す感じがするのです、これならガーゼ素材のTシャツのほうがよっぽど着心地がいいなーと感じるのです。
ガーゼ素材のTシャツなんて見たことがありませんが、デザインがブラウスで着ていたとき猛暑でも涼しさを感じました。
これって私だけかしら?
高校野球の選手が着ているユニフォームのアンダーもたぶんドライウエアでしょうが、ああいう素材って本当に着心地がいいものなのでしょうか?