抹茶ラテ

今夜はヨーカドーへ息子と本を買いに行きました。
高校入試対策の読書のためです。
入試の面接官に「最近読んだ本は?」と聞かれた時用にと学校からのお達しだそうです。
まあ本を何とか買いまして、店内を歩いていたらコーヒーショップがありました、タリーズかな?
息子はメニューの看板を覗き込み「これが飲みたい」と抹茶ラテを要求してきました。
幸いガラガラで当たった金券があったので、早速店内に入り注文、そしてたった今買って来た本を二人で読み始めました。
因みに私は漫画本「あたしんち」。
息子とこうやって夜こんな風に過ごすことは稀ですが好きです。
ところでどこで抹茶ラテの味を覚えたのか聞いたら、バーミヤンのドリンクバーだそうです。