悲しいことに私の足のサイズは21.5cm。
そして外反母趾気味ときているので、パンプスを1日履いたら拷問のようになってしまう。
昨日は出張で遠方へ出かけるのに、久々のパンプスで不安がありました。
でもまあ何とか電車とタクシーを使い脚に負担はありませんでした(ほっ)。
自分の足に合った靴がほしいのですが、これがなかなかありません。
合ったとしてもチェリーサイズとかいって選ぶ権利が無いくらいの品数。
しかもおしゃれじゃない。
オーダーで造ってもらおうかと思うくらいです。
洋服はどうにか小さいサイズが以前よりも増えましたけど、これだって通販にお客様の声で投書しましたよ私。
世の中には大きい人だけでなく、小さい人もいるから商品を増やしてくださいと。
もう10年位前の話ですけどね。
言わなければみな気がつかないこと多いんですよ販売会社は。
ポタージュスープの会社にも、コーンだけでなくかぼちゃも美味しいと思いますと意見を出したら、その後パンプキン味が出た記憶があります。
たまたまなのかもしれませんが、消費者の声は大事です。