風呂場

皆さんはどうしているのでしょう風呂場のカビ対策。
我家は風呂場の換気扇をはずしヒーターをつけてからものすごくカビだらけになってしまいました。
恐ろしいです。
ヒーターは、母が高齢になり風呂場を暖めたくて業者さんにつけてもらったのですが、その機械には換気と送風機能があるにもかかわらず、湿度が高くなり脱衣所までカビが・・・。
脱衣所のドアを開け放したいのですが、うちのわんこがトイレ代わりに使用するのでドアを締め切りにしてあったのもカビの原因でした。
そこで外気も高くなってきたので、ブラインドをおろし窓を開けて風呂に入ることにしました。
そうしたら湿度がかなり違うようです。湿気がすぐなくなりました。
問題は冬場です。
温泉場は四六時中浴場は湿気だらけなのに、どうしてカビがでないのか?
とそこまで考えながら湯船につかっている毎日です。
だれかいい方法教えてください。