ビーチパラソル

私は車に常時ビーチパラソルを載せています。
これがなかなか役に立つ。昨夜は修学旅行から帰ってきた息子を迎えにいくときに「あっ傘忘れた」、でもあれがあるから大丈夫とビーチパラソルを普通の傘の様にさして父母達が大勢待っているところへ行きました。
いつもなんですが大うけしてしまいます。
体の小さい私が大きい傘をさしている訳だから。
息子は私がたびたびやるこのビーチ傘差しを見ているので、私を探すのが簡単です、でもすっごい恥ずかしいらしくむっとしてました。
炎天下のテニスの試合でも、これをテントとか日よけ代わりに使うのです。
かれこれ15年は使っていますが1本あると便利よー。
そうそう、運動会の観覧中の大雨にも活躍したっけ。