育児日記38

学童保育ベイブレード大会をやるために、息子は自分のこづかいで新しいベイを買った。
優勝したらどうしようかとか、私に何をしてくれる?とか、しきりに言うから「めでとうと言ってあげる」と答えたら、「頭いいこいいこして」とか「バラをちょうだい」とか言う。
「きみは男の子なのにバラが欲しいのかい?」と聞くと、違う違うと手を横に振るのだけどやっぱり欲しいらしい。
「じゃ、優勝したらバラを買ってくるから、ママの携帯に電話してね」と言って息子の足を電話に見立てて電話の練習をさせたらうけちゃった。
もちろん風呂上りの後のベットでのことなので足はきれい。
翌日は優勝したら(いつものことだが、とらぬたぬきなのですが)優勝カップもほしいとせがんできた。
図工が得意な私は自作のカップを作る約束をした。
結果は明日のブログで報告します。