パート3

マクドナルドで友人と息子とお茶している時に、5歳の息子がのどが乾いたというので、自分でカウンターまで買いに行くんだよと200円渡しました。
友人は「コーラのエスって言うんだよ」と後ろから声をかけましたが、なかなかカウンターまで行く自信がありません。
仕方なくカウンター前1メートルまで背中を押していったらマックのお姉さんが気づいてくれました。
私が先に席に戻ると息子はニコニコしながらトレーにコーラをのせて戻ってきましたが、しばらくするとまた喉が渇いたというので。
「今度はウーロン茶のエスにしなさいね」といって再びお金を持たせ背中をおしてカウンター前1メートルで置いてきました。
しばらくすると、息子がトレー無しでコップだけ持って帰ってきました。
しかし飲み物の色がなんか変だよと友人が言うので、飲んでみたらコーラでした。
息子はちゃんと「コーラのエスって言ったよ」と真顔で言ってましたが、どこでどう取り違っちゃたのか不明。
「おばあちゃんには言わないで」と息子に口止めされましたが、しっかり話してしまいました。