女子フィギュアスケート

昨日のオリンピックの女子フィギュアは、仕事中だったので結果だけ先に聞いてから夜のニュースで演技を見ました。
滑り終わった選手の涙が、今年はさまざまな人間模様ですばらしかった。
表彰台に上がった3人の涙の意味もそれぞれですばらしかった。
昔はそれほど感激しなかったのに、今じゃ選手も観客も感情があふれ出てしまう気がするのは、演技に心がこもっているからなのでしょうか。
技術だけのフィギュアの時代ではなく、演技力もやはり見ている側にかなり影響される気がします。
キム・ヨナすごいあっぱれでした。
しかし後から後から新しいフィギュアの選手が出てくるんですよね。
昔の選手のDVDが発売されるとか聞きましたが、昔の選手もすばらしかったので
買って見たい気がします。