観て来ました

たった今、マイケルジャクソンの映画を息子と観て来ました。
夜時間だったのでカップルが多いかと思ったら、かなりのおばあさんもいましたし、息子の同級生の父母もいました。
息子の感想は、「DVDで見るくらいでもいい。」でした。
つまらなかったらしいです、ムーンウオークを期待していたのにそのシーンが無かったし。
子供には舞台の出来上がりのほうが興味をそそったかもしれません。
私的には、ダンサーのオーデションの踊りとマイケルの表現力に魅了されていました。
本番ではないのでMJ本人は気合を入れて踊っていませんでしたが、バックダンサーはMJと同じステージに立てるので、天にも昇る気もちで踊っていました。
しかし手の込んだ装置やCG、ミュージシャンはMJの指示に臨機応変に対応などなど、プロはすごいなと感心しましたね。
しかし私の頭の中は、この映像の何日か後に亡くなってしまうということと、またMJがかつての若い頃の容姿と踊りの切れ味を維持しようとするその努力が蔭にどれくらいあるのだろうかということでした。
彼はこの先 生きていたらどういう方向性で活動していくつもりだったのかな?
後ひとつ気になったのは、どうしてMJは白いソックスをいつもはいているの?
知っている人教えてください。