大パニック

今日は朝の9時半に塾に集合し、10時から英検だった。
なぜか息子は8時半には塾に着きたいと言うので車で20分かかる塾へ
送っていった。
当然のことだと思うが、塾はまだ開いていなかった。
しばらく車中で勉強をさせていたが、一人で塾のドアの前で待つ
からというので、息子一人残し「がんばって」と手を振り私は
用足しに車で移動。
ところが9時半になって塾から息子が来ていないと連絡があり、
大慌て、一体どこへ行ってしまったのか・・・???
一応塾に向かったが、先生は9時少し前に息子を塾の前で見かけたが
鍵を開けている間に消えてしまったと言うではないか。
一体どこへ・・・???
息子はそんなに検定試験が嫌だったのか?
はたまた腹が痛くなってトイレを探しているのか?
誘拐されたか?

とりあえず息子の足では自宅まで1時間かかる道のりを、車で探しながらむかう最中、自宅にいる息子から電話!!!
「あんたは一体どこにいる!!!!!!何してるの!!!」
私の剣幕に「だって、時間になっても来ないから場所が違うのかと」
とんでもない検定は10時から始まる、今10時10分前!!!
15分遅刻は認めますと言われていたので、息子に必死で塾のほうへ向かってとにかく歩いて!!!
と携帯を握り締め運転(パトカーいなくてよかった)
途中で息子を拾いやっとこさ滑り込みで塾に到着、ふ〜。
へなへなになりそうでした。
でも事故らなくて幸いでした。