アパ−ト探し

就職が決まった息子のアパ−ト探しに横浜へ行ってきました 物件は何件も見ると、どれがどれだか分からなくなるので息子は動画で撮影してました。 結局立地条件が納得いかなくて本日は決まらず、再度検討し直しでした。

オレンジ風呂

疲れていてもサルサのレッスンは受けたい! でも今日は特別レッスンだったのに、バテバテで行けなかった。 ところでこのオレンジの皮はサルサの生徒さんがお風呂に入れるといいよ、といってオレンジジュースと皮をくれました。 お風呂に浮かべた後、風呂場に…

フルに過ごしました

今日は3連休の中日なのに母ちゃんは何ばたばたしてるのか? クルムは私が出かける支度で動き回っていると、ずっと眺めています。 あーまた留守番だ僕って。 ごめんね、今日はこれだったの クリスマスチックだけど、実はバレエ教室の団内発表会でした。 そし…

命日

父の命日はうっかり忘れてしまいましたが、母の命日は 母の友人が毎年このように写経を送ってきてくれるのでありがたいです。 母の俳句集まで送ってくれました

チュチュに苦戦

これ、ネットで買ったチュチュですが、どうも加工した方がいいようです スカートが何層にもなっているので横から見るとラインがユーフォーのように薄く見えないのです。 広がったこの層をまとめると綺麗になるよって、ベテランさんにいわれてすくっては縫い…

フリマでゲットした物

友人と出店したフリマですが、売り上げは過去最低でした。 あまり商品がなかったのでね。 自分も他の出店者でお買い物を最後にしました。 皆さん持ち帰りたく無いので破格値で売り始める時間帯です。 そこで化粧ポーチ買ってくださいとお願いされたので買い…

豆まきはしご

友人と町内の神社での豆まきに行くことにしました。 近所なのでクルムの散歩もかねて。 ところが神社で豆まきやってませんでした! 仕方なく歩いて15分の所の神社に移動 ところがが3時から始まったはずなのに、3時5分についたらもう終了してました。 仕方…

例年のフリマ

あー忙しいー。 ジャズダンスにバレエ、サルサをアフター5に週3でやるという年齢ではないので 疲れます。 週末はフリマがあったり、サルサのパーティーがあったり。 最近ステーキの番組を見すぎたせいか、ステーキ焼いて朝から食べてます。 極寒の毎日のほ…

仔像好きです

たまたま見た番組ですが、どうしてももう一回見たいのがこれです クルムは像には興味がなかったのですが、私はこの番組の中で紹介された、親を亡くした仔像のことがとってもかわいく、また悲しく 泣けてきました。 自然界の摂理で亡くなってしまうのでなく密…

驚いた

東京の姉から電話で、息子の大が急に今からオーストラリアから帰るので泊めてくれと連絡がというではありませんか! 行く前と帰国の日程は知らせてねと言ってあったのにこれですよ。 雪で成田発が1日遅れたと言ってましたが、一人で行ってこれる年齢になっ…

凍った!

結構自炊派の私です。 炒め物はオリーブオイルですが、オリーブオイルが寒さで固まってました。 ひぇー、初めてです家の中でこんなこと。 しかたなく他のオイルで料理しました。 さてクルムさんは日向ぼっこ シスターみたいになってる

サルサパーティー

サルサ教室で、オープンクラスレッスンになると他で習っている生徒さんが沢山来てくれますが、これがパーティーのときはレッスンでなく、本当にダンスパーティーなので、知らない人に誘われて踊ります。 しかしなかなか技がつながらない。 首を傾げてしまう…

いいもの見いつけた

我家の冷蔵庫はマグネットが着きません、吸盤も強力な物が無く 台所のタオルをこんなところに 変でしょ そうしたら今日100円均一でこんなかわいい物見つけました フォークの形のフックです。 早速壁につけました、そしてハンガーかけてみましたが丈夫です…

ロウバイに想う

ロウバイって梅ですが実際はこれです。 漢字にすると読めない ところで先日ロウバイ咲いているのに気がつきはっとしたんです、 亡き母の口癖「ロウバイが咲く時期はお父さんのことを思い出す。」 平成6年1月に父が亡くなり、もう24年が経ちました。 母が…

社会人に向けて引っ越し

バレエの練習の帰り道、私の運転する車の前にこんな光景が 右カーブした時におっとっと とはならなかったよこのワン子。 ところで息子の引っ越しが2月末に決まりました。 いったん実家に戻り、次の場所がきまるまで滞在ということになりそうです。 最近の不…

サルサにむけて

姉が私のサルサの練習ビデオを見て、普通の服装じゃなくてさー こういうの着たら? と言ったので、即ワンクリックで注文したのがこれです なんとアンダーショーツまでついていました、親切ー。 これは前上がりのラテン系スカートなんです。 次のクリック品は…

寂しくなっちゃったね

今年の正月は姉が長期で滞在してくれたので充実した毎日でした こーんなにクルムも甘えてました だらっだらの毎日がすっと続き犬密度も減り クルムはしばらく呆然としていましたが、我に返りました。

温泉旅館で買ったもの

ダンスの新年会を泊まりでやりました チェックアウト前にふと売店を見るとこんな物が売っていました この子に話しかけるとオウム返しに同じことを言います、 ただそれだけですが、以前からこのおもちゃが欲しと思っていたので 買っていたら、傍らにいた友人…

あっという間に

年を重ねるたびに、毎日が早くすぎて行く〜 4日からもう出勤です でも姉と犬達がいてくれるので賑やかで 安心して仕事に精がでます なんちゃって クルムも我家に来て4年目のお正月。 東京に行くのも慣れっこ、地元でもマイペースな生活してます。

戌年の正月風景

国士舘大学横の公園で犬と戯れる幸せ息子は必ずこの犬達と戯れ、姉宅でもこんな クルムも姉もリラックス

缶フェチ

私の缶フェチはいつからかな? ブリキが好きなのか、それともかわいくて捨てられず何かに使いたいのか? 今回業者さんからのお歳暮に頂いたクッキーの缶、思わずかわいいーと抱きしめてしまいました さっそく職場の女子に 「ねえこれもらっていい??」と何…

チュチュが届きました

2月にバレエのなんちゃて発表会をやるにあたり、姉が中国制のチュチュを注文してくれました 自前のブルーのレオタードを持っていることを忘れていて、バレエ仲間にそのチュチュにはこれを組み合わせたら? といわれ全くその通り、ぴったりの色合いです。 胸…

年末に当たりました

今夜は会社の大掛かりな忘年会でした。 専務やら部長やらを含め70人くらいいたでしょうか。 じゃんけんで景品がもらえるとあって、姉が喜ぶかなと思い シャンパンの部のじゃんけんにトライしたら当たりましたのがこれです 因に私はノンアルコールで酔える…

上司からの

もうすぐクリスマス、といっても家族は離ればなれ、これと言って一緒に過ごしたい人もいないしねー。 という日の朝 出勤したところ机の上にプレゼントがーーー なにやらケーキ?のような箱の中身はこれでした この写真のようにまぶしいー上司手作りのアーモ…

カレンダーの時期

犬ブログの方のカレンダーを買いました 卓上タイプなのでパソコンの横に置きました。 よそのワン子ながら、右の子の性格に驚きと哀愁を感じ、毎日ブログを読んだ方は沢山いました。 その子が自分の15歳の誕生日に天に召されるという、犬生の最期はブログを…

正月がくる前に

家族が集まるのが恒例の正月も、息子が来年就職するので帰省できるか分からない年齢になりました。 今年はがっつり美味しい物を食べさせてあげよう! 外食だけどね。 家庭の雰囲気にも飢えてたまには帰省するかもしれないので、ご飯茶碗を息子と姉の分買いま…

美味しい頂き物

熊本の油揚げですって これ常温で大丈夫な油揚げなんです、何に入れても美味しいですよといわれ 白菜のみそ汁に入れて食べてみました。 すっごく美味しかった! そしてこれは別の人からもらったおすすめお菓子 開けたら最後、食べきってしまいそうなお菓子な…

事件でした!

今日は会社をお休みしてバレエの稽古へ友人と行きました。 その友人と我家に帰宅してから、お財布と携帯の入ったバッグが無いことに気づき、すぐに稽古場にいる先生へ電話。 稽古場にはありませんという返事に友人とおかしいねー? 歩いて駐車場に向かう途中…

頭も体も勉強

今になって基礎の本ですかーですが はい用語が分からないと話にならないので 体の方は、バレエの生徒さんに痩せましたか? ウエストのくびれがこんなにといわれましたが、実際は体重は落ちてませんが 筋トレの成果が出ているようです。 それでご褒美に美味し…

鏡餅

買っちゃったー! 10%オフだったから お正月の準備はなんか楽しいです。